【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
深謝
前置きもなしにブログの更新がストップしていた二週間の間・・・、私は何をしてたかといいますと・・・。



「相変わらずマビってました」



ネタが無かったわけじゃない、寧ろ書ききれないほどありすぎて、ブログを書く意欲がそげてましたよっと、こういう訳です。(説明になってない



ギルド設立・・・作曲の道・・・連続アップデート・・・等等、少しずつ溜め込んだネタを公開して行こうと思ってますので、よろしければお付き合い下さいませ!







お帰りの際には、ポチッと一押しお願いします♪










テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/11 18:02 】 | マビノギ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
結果発表~マビノギ!クイズダービー♪~
随分遅くなり申し訳ありません(/_\;)
思いの外たくさんの方にご参加頂けた、クイズ!マビノギーダービー♪の結果発表をしたいと思います。


○模範解答〇

当たりのドアを選ぶ確率は 1/3、ハズレのドアを選ぶ確率は 2/3 である。当たりを選んだとき第2のドアで当たる確率は 0%、ハズレを選んだとき第2のドアで当たる確率は 100% である。従って、

   第2のドアで当たる確率 = (1/3)X0 + (2/3)X1 = 2/3

 同様にして、

   最初のドアで当たる確率 = (1/3)X1 + (2/3)X0 = 1/3

 この結果を次のように考えることができる。第2のドアに替えた場合、最初に当たりだとハズレになり、逆にハズレだと当たりになる。従って、最初のドアで「当たり、ハズレ、ハズレ」が起こっていたものが、第2のドアでは「ハズレ、当たり、当たり」が起こることになる。すなわち、第2のドアでは「当たり」と「ハズレ」の確率が完全に逆転する。

 最初のドアでは「ハズレ」の方が多いので、当然「当たり」の方が多くなる第2のドアを選択すべきである。当たる確率も、1/3 → 2/3 と 1/3(33.3%,2倍) 増えることになる。

まぁつまり

「ドアは変更したほうが良い」

が正解って事ですネ!


☆正解者☆


ひみさん


アンジェルルさん


光蔵さん


Aigisさん


ウマさん


七個さん

以上の六名様でしたっ!

正解者にはもれなく、お好きなランダム箱お一つプレゼント致しますので、お楽しみに♪


残念ながら不正解の方にはサイーダの愛でご勘弁(イラネ




ちょっとした裏話!



この問題「モンティホールのジレンマ」という名前が付いているくらいの、割と有名な問題みたいです。いわゆる確率のパラドックスを利用したモノで、モンティ・ホール (Monty Hall) がホストを勤めるアメリカのゲームショー「Let's make a deal」に由来します。



で、正直に言いますと・・・


「私、初見でこの問題解けませんでしたから!!」







お帰りの際には、ポチッと一押しお願いします♪





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/03 18:34 】 | マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
5th転生
こにゃちはっ、サイーダです(´・ω・`)




さて、大分前回転生から間が空きましたが、やっと転生してきました!初のベーシックカードで。


「ここで、まだ知らない皆の為に説明するよ!!!(*´д`*)」


「プレミアムパーツを使っていても、容姿の変更を行わなければ、ベーシックカードでも転生が可能なのだ!」


例えば、私のメインキャラのサイーダを例にすると、、、


サイーダのパーツ


髪型 横分けロング


 ダークグレー


 透き通った目


 カーマイン


全てプレミアムパーツで構成されています。


普通は、プレミアムカード転生でないと、現行の容姿を維持出来ないと考えますよね。


しかぁぁし!転生の際に、「レベル・探険レベル・年齢をリセットする」のみにチェックを入れれば、ベーシックカードでも転生出来るのです♪
さあ!皆さんはこれでいくら損をしました?
ちなみに、私はプレミアムカード一枚分程の損失でした・・・(´▽`)


公式見てみても、何の注意書き等も見受けられないので、普通はわからないと思います。
ネクソンも不親切ですこと( ゚Д゚)!


折角1000pt出してプレミアム買うんだから、「容姿変更しなきゃ損損!」と思って、転生毎に整形してきたけど、、、これからはベーシック転生を定着させます!なので、滅多の事では容姿変更しなくなるんでしょうね(´ι _`  )それに、今の容姿はかなりお気に入りなので♪


ステ・スキル晒そうと思ったんだけど、ネカフェからINしてたからSS無いんだよね・・・。
SS保存用にデータ用DVD-RWを持ってったにもかかわらず!ネカフェのPCにDVDの互換性が無くってヽ(´Д`;)
フリーメールで、正規のアドレスに送れ万事オッケーなんだろうけど、中々それが面倒でしてね(汗


サイーダの悩殺サービスショット付けるんで、どうか今日の所は見逃してくださいまし~♪



srxy-4.jpg



根っからのロリ属性なだけ(謎)に、アダルトなサイーダちゃんはレアですよ!!!幾分、顔つきも艶っぽいのは気のせいですかねww
胸も腰周りも、普段の2倍という特別大放出でございました♪



さて、皆様!ミル3を当面の目標に頑張っていきますので、よろしければ応援してくださいまし~(*´д`*)








お帰りの際には、どうぞ一押し御願いします('-'*)♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/26 19:08 】 | マビノギ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
○○回目の・・・
コホン、今日1月23日で○○歳になりました、サイーダです。あー、つまりは誕生日を迎えてしまいました(´・д・`) ゼンゼンめでたくない。


もう歳取りたくないよー、ウワアアアアアン!!!!最近ただでさえ随所に老化の兆しが見え始めてるのに、追い討ちをかけられttt




200701261721000.jpg



とか言いつつ、マビを含めたお友達から、ちゃっかり贈り物を色々頂いてしまいました(*´д`*)皆さんホントありがとう!!!!



マビのお友達からは、ペットカードを!


レッドパンダはるーしー(瑠紫琉さん)より頂戴致しました♪ほんとはね、名前は「瑠紫琉」にしようと思ったんだけど、「無断使用は不味いかな・・・」となり、結局「愛の化身」と名付けました(´・ω・`)
とっても仕草が可愛くて、SSざっと100枚ほど撮ってしまい・・・(´▽`;)今度「愛の化身写真集」とでも題してお見せしますYO!!


愛しのラゴデッサはアンちゃん(アンジェルルさん)よりw 何も言わなくても、欲しかったペットをくれる彼女は凄いですbb さすがは私の愛人さんだ!!(ぇ 名前は「八つ足の愛人」。


さて、最後!サラブレッドを贈ってくれたのは、何を隠そう私の旦那様のみっちゃん(光蔵)です(゜ー゜)「そろそろ早馬買おうかな~」てな事をもらしたのを覚えてたらしく、買ってくれました~♪ 「おしどり夫婦」と名付けることに。



・・・ネーミングセンスなくてゴメンネヽ(´Д`;)



さて、リア友の方!見てないだろうケド、もうね・・・体重計とかくれた人、ホント感謝です(´ι _`  )ストレートに「ダイエットしろ」とでも言ってくれた方が、まだ思いやりがあるかttt笑
アンパンマンの「ドキンちゃん・かまめしまん」フィギュアも、大切に飾らせて貰います!!


あと→↓のピンクのでっかい羽の塊、これ携帯ストラップなんですって(驚 携帯の三倍くらいの大きさなんですけd・・・。


これまた貰ったチロルチョコ50個程、もう食べきったぜ!!


っとまあ、この日は一日中笑いっぱなしで、今も腹筋が痛い私でしたw



○○歳になった私と、創立3ヶ月と21日(半端ッ)の「マビっと奮闘記。」を、今後ともどうぞよろしく御願いします('-'*♪








お帰りの際には、ポチッと一押しを(*^▽^*)o~♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/23 00:00 】 | マビノギ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
400円で何が買える?
自動改札機に指を喰われたサイーダです、こんにちは(´ι _`  )


朝ね、ちょーっと急いでたんですよ。↑のホームから「まもなく電車が参り....」ってアナウンスが聞こえて来てるのに、私は改札の前。ダレでも焦りますよね?そういうわけで、定期を通すときに勢い付けすぎちゃって、指も定期と一緒に吸い込まれ;(怖 そしたら・・・

200701152202000.jpg



人差し指の爪の一部、持ってかれたよぉ(;д;)喰われどころが悪かったら・・と思うと恐ろしい。身近な所に思わぬ危険が潜んでるもんですね!電車通学・通勤の皆さんはお気をつけを~w



さて、400円あったら何が買えるでしょうか?

マビだったら、安いペット一匹買えるよね。やおきん謹製「うまい棒」は40本も買える。まぁ、400円あればそこそこの物が手に入りますよね。嗚呼、どうして私はあの通称「悪魔の箱」を買ってしまったんでしょう!しかも4箱なんて中途半端な数!!


ボレロ・日本刀なんて出るわけないのにさ・・・


★まず一箱目のシモンボックス。手慣らし手慣らし~♪ボレロ一発で出ちゃったりして、クフフフフ


bigherumu.jpg


arisu-herumu.jpg


嗚呼、魔女っ仔なのに・・・(*´д`*)


★気を取り直して、二箱目のアレクシーナ箱!貴女を私は信じる(´・ω・`)★


rezaron.jpg


精霊のエサに・・・は王道すぎるんで、サトリ君のエモノにでもしますかヽ(`Д´)


★三箱目はオスラ箱。仄かな日本刀への期待を抱きつつ開いてみたけど・・★

ribon.jpg



あー、そうですか、とうとうナオさんと結託ですか(^ω^♯)アンタら二人が組んだら間違いなく最強だよ。


★こー見えても優柔不断なワタクシでして、望みを捨てきれず4箱目(シモン箱)に手を伸ばした結果がこれ!★

fukumen.jpg



arisu-fukumen.jpg


ティルコ銀行へ押し入りだ!!我こそは三億円事件の後継者なり~♪(謎



・・・しばらく箱は買いませーん(´▽`;)



ウンターが1700を回ろうかって所で、1000オーバーしてる事に気付きましたー(アセアセ こんなブログにいつも足を運んで頂き、ありがとうございます(*´д`*)


遅くなりましたが、近々お礼画像載せますね♪ 





拍手れす・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


>>>>ギルメンのブログから流れてたら1200踏んでしまいました(((((( ;゚Д゚)))))ガクガク
知らない人に踏まれてもがんばってクチチくださかかったな!再読準備



ようこそ、いらっしゃいまし~('-'*)♪キリ番報告もアリガトウございますっ!踏まれても踏まれても、野に咲く花のように起き上がるのが、私ですのでwww
これに懲りずに(ぉ)何度でもお越し下さいませっ(゜ー゜)こっちこっち~!




お帰りの際には、是非一押し御願いします♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/17 22:35 】 | マビノギ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
