スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
身の程を知れ~ある中攻略~
こんにちは、サイーダです(*・∀・*)最近プチ不定期更新ですみません(汗 ネタは結構あるんだけどね、、、まぁ「怠けるな」っつー事ですね!!




キア上級に潜り込んだ(何故かサブのありすで)折に拾った、アル中1に特攻してみた。無謀w


一部屋目の箱部屋で現れたのは、二体の巨大クモ。ビビりつつも何とか突破♪

次の部屋の宝箱を目にして、何だか嫌な予感がする・・・

ええいっ、迷っててもしょうがない!エイッ、ぼわわわわぁんん

kuma----.jpg


うわっ、喰われる( ゚Д゚)


die.jpg


・・・(´・ω・`)箱部屋で青クマ二体は苛めです。

↓↓↓↓↓

nossonosso.jpg


とりあえず撤退w(オイ スイマセン、身の程知らずでした(´ι _`  )


と、引き下がるわけにも行かないので、一人アルビロビーの片隅で、アル中1攻略策考えてみた(*´д`*)



アルビ中級、最大の特徴。


・ほとんどの敵が1:1属性を持たない。策敵範囲が広範囲。よって、復タゲを非常に貰いやすいんですね(´▽`;)


その他の特色。


・一人・二人・四人用があり、何人用の通行証で入ったかによって部屋の量や沸く敵の数、そしてボスとクリア褒賞が変わります。


・敵の攻撃力が、比較的高いのも注意すべき点ですかね(´・д・`)


PTで入れば、復タゲを貰ったとしてもフォローし合う事で、被害は少なくなるでしょう。でも、一人用となると話は別です。頼れるのは自分だけ。復タゲなんぞ貰おうもんあら、あっという間に袋叩きでサヨウナラ(;゚;Д;゚;;)



アル中攻略の重要ポイント!考えてみたっ!



1.2段3段で沸いても慌てないように、箱部屋での沸き方をある程度把握しておき、位置取りを正確に。


2.アル中での死亡原因No,1(推定)の、青ヒグマの暴挙から生き残る。



まず1について。まずはモンスターの出現パターンをずらずらっと♪
Wikiありがとう!!


・赤黒クモx3

・巨大クモx1

・巨大クモx2

・青ダイアウルフx2

・赤黒ダイアウルフx2

・灰色ベアウルフx1

・灰色ベアウルフx2

・青ヒグマx1

・青ヒグマx2

・ウィスプx2 → 赤黒クモx6

・赤黒クモx3 → 青ダイアウルフx1 → 青ダイアウルフx2

・赤黒クモx3 → ウィスプx3 → 青ダイアウルフx2

・赤黒ダイアウルフx2 → 巨大クモx1 → 赤黒クモx3

・赤黒ダイアウルフx2 → 巨大クモx2 → 赤黒クモx3

・青ヒグマx2 → 青ダイアウルフx2 → 赤黒クモx2

・青ヒグマx2 → 青ダイアウルフx2 → ウィスプx2

・ウィスプx2 → 赤黒クモx2 → 赤黒クモx3

・ウィスプx2 → 巨大クモx1 → 赤黒クモx2

・ウィスプx2 → 巨大クモx2 → 赤黒クモx2(3?)

・ウィスプx2 → ウィスプx2 → 赤黒クモx4(5?)

・ウィスプx2 → ウィスプx2 → 青ダイアウルフx2

(Wiki転載)


ウィスプは必ず段階沸きするようです。

他をざっと見てみても、連続して沸く可能性が高いと思われるので、まぁ簡単に言うと常に気を抜くなとww


位置取りについてですが、真ん中で剣を振り回すのは自殺行為ですww壁沿いに、手近なmobから潰していくのが良いんじゃないかと。検証はしてないんですけどね(´・ω・`)今度試してみます。


万が一復タゲを頂いてしまったら、ミル連打or バクダンで回避を図りましょう!それでもダメなら運が悪かったってことdddd


2の青ヒグマ対策ですが・・・


策的範囲は、ゴブリンより多少広い程度。部屋の端に居れば、まず復タゲを貰う事は無いと思います。


よって、


1.青ヒグマが出現したら、急いで部屋の端へDASH!!


2.ミルかカウンターで待機。(スタミナの関係で、ミルの方が良いかも)


3.FBカウンターなどで、一匹ずつ落ち着いて撃破。

 
私はミル→ディフェンス→アタック+ミル(最後の一打をミルに)→ディフェンス・・・・・のくり返しで倒しました。


ってな感じでどうでしょうか(´・ω・`)マトモな攻略になってませんが、少しでも参考になれば幸いです。



「アル㊥1にリベンジしちゃうぞ!」計画始動中・・・ですので、お楽しみに♪




お帰りの際には一押し御願い致します('-'*)♪
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/19 20:12 】 | 攻略っぽいもの。 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<クイズ!マビノギダービー♪ | ホーム | 400円で何が買える?>>
コメント
----
>アル中での死亡原因No,1(推定)の、青ヒグマの暴挙から生き残る。
うちも青ヒグマには何度もお世話になりました
ホント彼らには頭が上がりません
いつかお礼参りがしたいです( ´,_ゝ`)
by:七個 | URL | #9GhP34Lo【2007/01/19 23:52】 [ 編集] | page top↑
----
お世話になったどころじゃないですねw あの瞳に見つめられると、心臓がドクンドクンするんです( ゚Д゚)

>いつかお礼参りがしたいです( ´,_ゝ`)

御意w今度こそはボッコボコに・・・・(マテ
by:サイーダ | URL | #-【2007/01/20 05:52】 [ 編集] | page top↑
----
>七個さん
なんかその名前どこかで見たことあるなー


‥‥と思ったら、今目の前にいる!!笑

1chアルベイ祭壇で見かけました(≧ω≦)b

どうでもいいですが(笑)


>本文

実はこの前アル中1行ったんだけども、1部屋目で恐ろしい状況が‥‥


箱開ける→ぼわわわ~ん→青ヒグマ

ま、まぁ1部屋目から来ることもあるか!
と思ってたら

青ヒグマ倒した!→ぼわわわ~ん→青ヒグマ×2


‥‥泣きました(ぇ

wikiに書いたほうがいいのかな~?
by:だらか | URL | #hc9S4FeM【2007/01/20 06:39】 [ 編集] | page top↑
----
嬉しいびっくりだネッ(*´∀`*)

Σ(゜Д゜;)そんな事もあるんだぁ…、イジメ意外の何者でもないね(汗

みんなの為に、Wikiに書いちゃって下さいな♪
by:サイーダ | URL | #-【2007/01/20 07:43】 [ 編集] | page top↑
----
先日、絶賛金欠中の自分は
ソロでアル中4まわって㌻ウハウハ大作戦を決行して参りました!

大赤字で帰ってきました。

もうね、青ヒグマ4匹にタゲられてどうしろと・・・w
ミル連打しても、あいつらときたら時間差で突っ込んでくるのでミルとミルの間の微妙な無防備な所を攻めてくるのですよ。

ただ1つ、爆弾の存在をこってり忘れてましたヾ(゚ω゚)ノ゛
リベンジしたいと思います!!

いつか、きっと。
by:釈迦うさぎ | URL | #-【2007/01/20 18:10】 [ 編集] | page top↑
----
ソロでアル中4とはっっΣ( ̄□ ̄;)負けたっっww

にゃるり、4匹で時間差攻撃なんてされたらひとたまりもないですってΩÅΩ;次は爆弾でリベンジですよっヽ(´▽`)/

でもアル中って、復たげ貰った時の立ち回りの練習には最適なんだよなぁ…
by:サイーダ | URL | #-【2007/01/21 12:38】 [ 編集] | page top↑
----
おはよう☆
青熊ねぇ・・・
週末に雪山でトレーニング中、リアル熊の痕跡を発見して命の危険を感じたりしていました-光蔵です^^;

アルビ中級1はよくいきます

まず、パラディンスキルが無いと、無理が利かないので、大変だと思います
青熊が出たら、変身→FH、相手の攻撃を無効化する意味でHS装甲を上げておくのも手です

通常状態で相手をするとなると、高ランクのミルを連発しながらのPOT大量消費、若しくは実用レベルのARスキルを組み合わせての混合技が適当でしょうか?

個人的に省エネだと思える方法としては、複数ターゲットされた時点で、2匹の熊の進行速度を同様にするために、先行している熊にアイスを当てて、足並みが揃ったところでミル連発、というものです
運がよければ、クリティカルヒットで倒せます

基本的にシビアなタイミングを渡り歩くことに変わりは無いですけど(笑)
by:光蔵 | URL | #Uh8IACxM【2007/01/22 08:34】 [ 編集] | page top↑
--りあるクマΣ--
コワー

アル中1は私もやったー
高ランクミルはあるからだいじぶ
あと私の場合スマ⇒カウンタでしずめられるからペットを生贄にするてもw

昨日アル中1いけるからフィア中1も大丈夫かなーって行ってみたら赤黒クマあいてに2回しんだ;
フィアせまいよ!みえないよぉ!!段差のせいかミル不発するよぉぉ!!!
フィアあんまし好きくない;;
by:Aigis | URL | #HsU3vTHI【2007/01/22 23:31】 [ 編集] | page top↑
----
みっちゃん>リアル熊ってΣ( ̄□ ̄;)そおいう時こそ「死んだフリ」だ!!


フムフム、足並み揃えるってのは良さそうだねぇ('∀'●)ただ、ウチはIBがFだから、詠唱が間に合わない気がとってもするw

早いとこG2どころか、G1クリアしないと…

アイちゃん>アル中1だいじょぶなんだぁ…凄いっ(/_\;)
一人でDに行かない(嫌い)から、たまぁにソロするとからきしダメなのよね(〇>_<)
フィア?暗くて狭くて重いの三拍子!誘われないと行きませんwW
by:サイーダ | URL | #-【2007/01/24 18:26】 [ 編集] | page top↑
----
モバゲのサークルみて来ましたぁ(´艸`)                     青熊2匹なら1匹に1打でもぅ1匹こさせてミルまき添ぃも…笑                    2匹目あたらなければ防御かスマゃるのでミル当たった1匹の攻撃避けるため防御もぃぃですょ(´・ω・)            そしてミル当たった奴がスキル使ったら…               防御の場合…2匹目との合間でミル巻き添ぃでっ笑(ミル防御されても2発目のミル間に合います笑)  スマの場合は1打ミルで(´艸`) 
飽きなければ中2まではソロィケマス(・ε・)
@は運ですね(´∀`)
 長々スィマセン(´・ω・)ショボーン
by:クレージュ | URL | #bH1htKmU【2007/01/26 11:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
