スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マイブームは探険
サイーダです、ちょっとお久しぶり(´▽`)
ここいらで、延滞分をドドドっと一挙に更新しちゃうゾ!!日付なんていくらでもイジれますから、気楽なもんです。


リアルで新年早々、私が入団してるオーケストラの演奏会がありました(*・∀・*)

参考までに曲目を♪


交響曲40番 モーツァルト


古典的交響曲 プロコフィエフ


※アンコール

ラデツキー行進曲 ヨハン・シュトラウス


オケでは第一バイオリンをやらせて貰ってるんですが、二曲目のプロコフィエフが鬼門でして、、、音程の安定しにくい高音のパッセージが多く、Vn1のソロが目立ちまくりorz


そして私はこのプロコで大失態をっ!!!高音のVn1ソロに入る直前、一瞬どの楽器も鳴らない、無音になる箇所がありまして。その静寂の時、緊張で震える指が引っかかり弦を弾いてしまったんデス(´ι _`  )


ピーン・・・・・・

と響き渡る音に私は唖然。手からはおびただしい手汗が・・・(;゚;Д;゚;;)
「明らかに隣のガキがニヤニヤしている!!こっちを見る指揮者の視線がイタイ!」
まさに穴があったら入りたい心地でしたヨヽ(`Д´)ノ


リアルの話はこの辺りにしておいて、今日はマビの探険レベル上げのお話でも致しましょう♪


これまで探険レベル上げを怠ってきた私ですが、今回は心機一転!昇級クエの5→6はせめて突破しておこうと思い立った次第でございます。


探険の昇級クエとは何なのか、万が一知らない方の為に書いておきます!!(ぉ このブログ見て下さってる方で、昇級クエ知らないって方、滅多に居ないと思うけどさ、文字数増量の為にここは説明させてやって下さい(ヘ;_ _)ヘヘコヘコ


簡潔に言うと、「キャラクターが探検レベルを一定以上に上げる際に必須となるクエスト」です。
人間キャラクターはラノ地域、エルフはコンヌース地域にそれぞれ独自の昇級クエストがあり、違う種族の昇級クエは受ける事ができません。


転生でレベル・探険レベルをリセットした場合、その度に昇級クエストをこなさなければならなくなり、かなり面倒ヽ(´Д`;)


今回は触れるのは、探険レベルを5→6に上げる際に必須となるクエスト(ラノ地域)の、「石造について調査


要求レベル 5 探険経験値 216 報酬 賞金600G 経験値900 位置 メイズ平原北/北東 ムユ砂漠北

進行手順
1.アレクシーナと会話

2.平原の中央にある3体の神官の石造の中央のものをスケッチ

3.アレクシーナに報告

4.人の模様の南にある尖った頭の偉人の石像をスケッチ

5.アレクシーナに報告

6.砂漠の北部で剣を持っている戦士の石像をスケッチ

7.アレクシーナと会話

8.クエストボードに結果報告


備考 神官:花の模様の南西  偉人:人の模様の南東 戦士:羊の模様の北西

参考マップ(Wiki転載)
Lv5-6map.png



↑のマップで大体の位置がわかるかと思います。MGを網羅していれば、あっという間に終わらせられちゃいますね(*´д`*)まぁ、MGを記憶してなくても馬があれば何とかなるかとw 

ただ、逐一報告に戻るのが少々手間ですねぃ・・。マナトンネルが使えればいいんですが、夜は使えませんし。私はマナトンネルが開いてないときは、馬で戻るのが面倒くさいので大陸移動ダンバ経由で戻ってましたww 始めに渡されるスケッチ用の画用紙はお忘れなく♪


探険5Lvまでは「褐色尻尾マングースを10匹退治」・「褐色尻尾マングースの毛集め」が手軽で早かったですよ~♪場所もキャンプをでて、右に曲がってすぐの所で済みます。マングス(「幼い」が付いてるのはダメです)を狩りつつ、毛が溜まったら消化!の同時進行*・゜(n‘∀‘)η゚・*


「迷ったエルフ」クエ(探険経験値1000)も良いらしいですが、何せ私はやった事がないので(´・ω・`)必ず見つかるポイントがあるみたいですね。


ちなみにこの昇級クエは5レベル毎に用意されており

10→11 「神秘的な模様の奉献石

15→16 「表情が変わる石

20→21 「時間を表す建造物


無論、難易度は上がっていきます。何かの折に↑の3つも取り上げられたら、と思っております(゜ー゜)


ブログランキング参加中!
良ければ一押して御願いします('-'*)♪




スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/11 21:48 】 | 攻略っぽいもの。 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<エセぶるじょわ | ホーム | パクパクパク・・・>>
コメント
----
隣のお子様の様子が(笑)

探検はロペス?砂漠で迷子エルフを見つければ、1→5までは一回で
その後、昇級クエストをこなした後、3回ほど迷子エルフを見つけると10へ

鍵はエルフかも

中盤まであげたら、黒マングース品でドーピングしてもよいだろうし
by:光蔵 | URL | #.X7uhuxs【2007/01/12 22:34】 [ 編集] | page top↑
--まぢΣ--
第一なのっ??
スゴー
スゴーーー
スゴーーーーーッ!!!

緊張もしますワナ;;
がんばですぉノノ
by:Aigis | URL | #-【2007/01/12 23:16】 [ 編集] | page top↑
----
みっちゃん>なるほどぉ。それだったらエルフ送迎の方が効率良さそうだねーっ(´▽`)

私もピコピコ頑張ってみますかぁ♪

アイちゃん>いつも足引っ張りまくりな第一ですからorz しかも隣がトラ。某有名オケのコンマスですよ、ハハッヽ(´Д`;)

次の演奏会はフィガロの結婚の演奏を予定してマス*・゜(n‘∀‘)η゚・*頑張らなぁ!!!

by:サイーダ | URL | #-【2007/01/12 23:55】 [ 編集] | page top↑
--すごーい!--
こんにちは~
オーケストラで演奏ってすごい・・・!
「のだめ」みたいな個性的な人はいるのでしょうか?v-298
by:メイハー | URL | #-【2007/01/13 10:24】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして^^--
←リンクありがとうございます♪
まだ始めたばかりなので大したことは書いてませんが、ヨロシクお願いします^^

第一バイオリンって、指揮者の次に偉いっていう、コンサートマスターっていうアレですよねえ・・・すごい!w

探検は10レベル超えるとなかなかおいしいクエストが増えてきますよね。
by:紫曜 | URL | #iyBrf75E【2007/01/13 12:56】 [ 編集] | page top↑
----
メイハーさん>私は座ってるだけな人でして(^ω^;) 
ウチのオケは個性的な人の集団なんで、飽きる事がないですねー笑 のだめに負けず劣らずですヨ(゜д゜)

紫曜>どうぞヨロシクー♪
こちらこそつまらないブログで申し訳ないでsss(滝汗
そうなんですよ、第一からコンマスが選ばられるんです。無論、私はなれっこないけど!orz

ゴメンナサイ、探検10以上やった事がないんでsss(^ω^;)
by:サイーダ | URL | #-【2007/01/13 18:14】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
