【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと一休み
「たまには一休みも良いんじゃない?」

お久しぶり、レレレのサイーダさんです。

二週間くらいマビノギから離れちょりました。

モチベーションが上がらなくてですね………んんっ、早くも倦怠期かっΣ( ̄□ ̄;)

どうにか出来ないもんかと、別ゲー(今更だけどRO)にチャレンジしてみたものの、逆にそっちに傾く始末でして(´ω`;)
ヘッダー画像作成で気分転換~♪にはならなかったしorz

とりあえず調子戻るまでは
『更新お休み』

にしたいと思います。

以前はブログ更新が楽しくてたまらなくて全然苦にならなかったんだけど…、今はそんな気が起きないっ(;>_<;)

更新がストップしてる状態でもチェックして下さってる方が居て、それはすっごく嬉しかった!!

だからこそ、中途半端な自己満足な記事は書きたくなかとなんです。見てくださる方が居る限り、妥協はしたくない。

っとまぁ、リアルが忙しいってのも大きいんですけど(οдО;)試験も迫っておりますし。

とは言ったものの、気が向いた時にひょこっと再開したりするかもです。
何時になるかわからないけど………(明日かもしれないし、一年後かも)

と言う訳でっ、お暇な時に良かったら覗いてみて下さいましっ(m'□'m)ゲームはIN時間を確保していきたいと思っておりますので、そちらでお会いしましょう♪
【2007/02/27 16:50 】 | マビノギ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
サイーダと前置きするはずだったみたい(BlogPet)
きのう忠犬あいんが、ここへ意欲みたいなお願いしなかった。
サイーダと前置きするはずだったみたい。
サイーダとアップデートも作曲しなかったー。
サイーダと前置きしたいです。
ここに帰りみたいな前置きされた。
ここでアップデートは公開した?
ここまでサイーダが道更新した?
サイーダで道も更新しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「忠犬あいん」が書きました。
【2007/02/26 13:05 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
サイーダの(BlogPet)
サイーダの、連続しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「忠犬あいん」が書きました。
【2007/02/19 13:26 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
深謝(BlogPet)
きょう忠犬あいんはここへサイーダは更新された。
ここでサイーダとここにサイーダがここへ公開ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「忠犬あいん」が書きました。
【2007/02/12 12:48 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
深謝
前置きもなしにブログの更新がストップしていた二週間の間・・・、私は何をしてたかといいますと・・・。



「相変わらずマビってました」



ネタが無かったわけじゃない、寧ろ書ききれないほどありすぎて、ブログを書く意欲がそげてましたよっと、こういう訳です。(説明になってない



ギルド設立・・・作曲の道・・・連続アップデート・・・等等、少しずつ溜め込んだネタを公開して行こうと思ってますので、よろしければお付き合い下さいませ!







お帰りの際には、ポチッと一押しお願いします♪










テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/11 18:02 】 | マビノギ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
兼ねてより(BlogPet)
ほんとうは、サイーダは
兼ねてより、ずっと企画きのうを変更するかと思いますが、そこはご容赦下さいヽ(´▽`)/
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「忠犬あいん」が書きました。
【2007/02/05 13:44 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
結果発表~マビノギ!クイズダービー♪~
随分遅くなり申し訳ありません(/_\;)
思いの外たくさんの方にご参加頂けた、クイズ!マビノギーダービー♪の結果発表をしたいと思います。


○模範解答〇

当たりのドアを選ぶ確率は 1/3、ハズレのドアを選ぶ確率は 2/3 である。当たりを選んだとき第2のドアで当たる確率は 0%、ハズレを選んだとき第2のドアで当たる確率は 100% である。従って、

   第2のドアで当たる確率 = (1/3)X0 + (2/3)X1 = 2/3

 同様にして、

   最初のドアで当たる確率 = (1/3)X1 + (2/3)X0 = 1/3

 この結果を次のように考えることができる。第2のドアに替えた場合、最初に当たりだとハズレになり、逆にハズレだと当たりになる。従って、最初のドアで「当たり、ハズレ、ハズレ」が起こっていたものが、第2のドアでは「ハズレ、当たり、当たり」が起こることになる。すなわち、第2のドアでは「当たり」と「ハズレ」の確率が完全に逆転する。

 最初のドアでは「ハズレ」の方が多いので、当然「当たり」の方が多くなる第2のドアを選択すべきである。当たる確率も、1/3 → 2/3 と 1/3(33.3%,2倍) 増えることになる。

まぁつまり

「ドアは変更したほうが良い」

が正解って事ですネ!


☆正解者☆


ひみさん


アンジェルルさん


光蔵さん


Aigisさん


ウマさん


七個さん

以上の六名様でしたっ!

正解者にはもれなく、お好きなランダム箱お一つプレゼント致しますので、お楽しみに♪


残念ながら不正解の方にはサイーダの愛でご勘弁(イラネ




ちょっとした裏話!



この問題「モンティホールのジレンマ」という名前が付いているくらいの、割と有名な問題みたいです。いわゆる確率のパラドックスを利用したモノで、モンティ・ホール (Monty Hall) がホストを勤めるアメリカのゲームショー「Let's make a deal」に由来します。



で、正直に言いますと・・・


「私、初見でこの問題解けませんでしたから!!」







お帰りの際には、ポチッと一押しお願いします♪





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/03 18:34 】 | マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
