【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゆく年くる年
こんにちは、サイーダです('-'*)♪紅白の後に山寺の鐘を聞きつつ、新年を迎えるのが恒例です。今年もやっぱり、そうなりそうです。


2006年は過ぎて行き、2007年が来ようとしている訳ですが!皆さんはどんな年でしたでしょうか?



しみじみと振り返ってみますと、マビを始めた8月から早4ヶ月。この間に色々な事がありましたねぇ。




右も左もわからなかった初心者の頃、私を拾って下さった「天使の記念日」ギルドさん、親切に世話を焼いて頂き、本当にありがとうございましたヽ(〃▽〃)ノ


旦那様との結婚もありました!
既婚の友達を見ては、「一生独り身で生きていく・・・」なんて思っていた私が見事勝ち組にb いつもお世話になりっぱなしです♪ 



現在所属のギルド「風彩天照」さんへの移行も大きな出来事でした。初めはドキドキでしたが、皆さん面白い方ばかりで、楽しませて頂いています*・゜(n‘∀‘)η゚・*


そして、仲良くして貰ってるお友達の皆さん!
こんな私に付き合ってくれて、本当にありがとうo(*^▽^*)o これ程までにマビノギが好きになって、ここまで続けてこれたのは一重に皆さんのお陰です♪ 



ブログを見に来て下さってる皆さんも!
更新を頑張ってこれたのは、見て下さる皆様が居たから故です♪ブログを通しての新たな出会いも、とても嬉しいものでした。



出会いあり、涙あり、笑いありの、とにかく楽しいマビノギ生活でございました。




決まり文句になってしまいますが、来年もどうぞ、サイーダと「マビっと奮闘記。」をよろしく御願い致します(ヘ_ _)ヘペコリ


2007年が皆様にとって、良い年となる事を心から願っております。





2006.12.31 ~ゆく年くる年を見ながら~







【2006/12/31 23:59 】 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
大晦日と言ったら
紅白歌合戦なサイーダです、こにゃにゃちは*・゜(n‘∀‘)η゚・* 


早いもので、あと18時間程で2007年を迎えようとしています。やっと年賀状も完成し、宛名書いて出すだけっ!(遅

マビノギVer.年賀状も作ってみたり(´・ω・`)こんなの作っても出す相手もいないんですがw


hagaki2.jpg



制作時間は一時間位ですかねぇ。レイアウトに手間取って、意外と時間がかかっちゃいました。
猪年だろうが何だろうが、パンはパンです。モフモフはモフモフなのです(*´д`*)一応うり坊入れたしネ。


とにもかくにも、来年もサイーダと「マビっと奮闘記。」をどうぞよろしく御願い致します('-'*)♪


持ち帰ってやる!なんて人居ないと思いますが、念の為。お持ち帰り自由です!!!




※カウンター新装しました。これまでの分がリセットされちゃった(というか0に戻る事忘れてた)ので、もう一度数え直しって事で⊂⌒~⊃。Д。)⊃1000HITと2000HITの時にはTHANK YOU画像作ろうかな。。。



マビの方ですが、年の瀬という事もあり、ここの所絶賛IN率低下中でしてあまり特筆する話もないのですが、ちょこっと繋いでみた朝の出来事なんかを書いてみたいと思います('-'*)♪


この日1CHの露店で・・・


usagi.jpg

ココラビットローブ(10k)と、

usagi2.jpg

星のラビットバンド5(35k程)の二つを購入。

貯金残高10kに(´▽`)ハハハハハハ
まぁ、ラビットローブはNPC買いするよりも全然安く手に入れられましたし、兎耳の方も前から欲しかったのでヨシとしましょう。以前、お友達に頂いたノーマル兎耳も、もちろん変わらず愛用していきます♪

一通りお買い物が終わった後、手に入れた品々を着用し、見せびらかそうとダンバ広場をウロウロしていたら・・・

mabinogi_2006_12_29_009.jpg


周りに飼い主らしき人もいない、はぐれウマを発見!
接近を試みた(´ι _`  )

sekkin.jpg



ウマ「兎( ゚Д゚)ウマー」


サイーダ「馬刺し( ゚Д゚)ウマー」



mayhorse.jpg


ラビにお供して貰ったんですが、プレイヤーが動かしてるペットとDに潜るのは初めての事でして♪さすがおウマさんと言ったトコロでしょうか、戦闘では中々の強さを見せてくれましたヽ(〃▽〃)ノ たぶん魔法のスキルは、全部私よりもランク上なんじゃないかな(;゚;Д;゚;;)


















実を言うと、中の人は其の日初めて知り合った、全く持って初対面の方でした(笑 こういう出会いがあるってイイですね(*・∀・*)ー!!
っと、こんな不思議な巡り合せがあった、早朝の出来事でした。




リンク追加のお知らせo(*^▽^*)o

Shattered Sky キルハイル様

Flower こうし様

上2つのリンクを追加させて頂きました!

Shattered Skyは、染色等の考察が書かれていて、とっても参考になりますよ(´▽`)
こうし様のFlowerの方ですが、現在リンク許可待ちです。




何とか一位保持してます!!
どうぞ一押し御願い致します(ヘ_ _)ヘペコリ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/31 05:14 】 | マビノギ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
エリンを訪ねて三千里
ちょっとお久しぶりなサイーダです、ナマステ~(´▽`)


今日のお昼にインド料理店に入ったんですが、そこのカレーが中々美味でござりました。味が10種類、辛さは4段階、それぞれ注文出来たので、私はベターに「チキンカレー・甘口」をチョイス♪
甘口なのに結構辛くて(´・д・`) ルーは、私好みな濃厚でGOOD!
友達はほうれん草入りの不気味色なカレー頼んでました。
一口頂いたら意外と・・・・美味しかった(*´д`*)

年賀状まだ作ってないんですよねー、、、元旦に間に合うように出した事無いかもしれないorz


しゃて、引き続きG1をちょこちょこ進めている訳ですが、例によって追記で♪


続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/30 05:32 】 | G1~マビノギ~ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
魔族に味方した人間の勇者
ここに来て風邪を引いて欝気味なサイーダです、こにゃにゃちわ(´▽`)お陰でリアル用事が出来なくなってしまいましたorz 皆様も風邪にはお気をつけ下さいませ(´・ω・`)
仕方ないからマビでもやりますか!と思っていたら、、、


まことに勝手ながら、12月第5週 (今週)の定期メンテナンスの作業日時を
12月27日(水)11:00~14:00 とさせていただきます。
上記時間帯は、ゲームに接続することができません。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、
ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。


マビノギチーム

(公式NEXONホームページより)

こっ、これはつまり今日は休めって事ですね。わかりましたよヽ(´Д`;)
何もしないのは悔しいので、強制終了時間の11時ギリギリまでG1を進めることに。「まだクリアしてなかったのね。」何て言わないで( ´_ゝ`)




※これより先はネタバレですので追記と致します★
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/27 13:23 】 | G1~マビノギ~ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
動物の森
エルフの結婚式が終わり、クリスマスも過ぎてしまってネタが無くなってしまったサイーダです、こんにちは⊂⌒~⊃。Д。)⊃


今日染色しようとしたらこんなパレットが出てきてびっくらこいた(;゚;Д;゚;;)でも意外と候補色選択はしやすくて。。。
sennsyoku.jpg



奇麗に染まった(*´д`*)
somemono.jpg


最近知ったんだけど、この「ココパンダローブ」はNPC販売されてなくて、入手は裁縫のみらしいですね(´▽`)型紙はフレッタから¥50000で入手可能。あ、ランダムボックスからも出るんだったかな。最近は良く露店で安く売られてるのを見かけますヽ(´Д`;)
サイーダが結婚する時のお祝いで頂いたもので、思い入れの深い一品であります♪


kokorabitto.jpg


動物系の王道「ココラビットローブ」です。こっちはフレッタから既製品を¥16,740で購入できるのでお手軽に手に入ります。私は持ってませんが( ´_ゝ`)

他にはクマローブ・オオカミローブなんかがありますねー('-'*)

ookami.jpg


かなり見にくいですが、私が着てるのはオオカミローブです。アレクシナ箱から出てきたものでして(´・ω・`)ゴブリンハンターアーチャーのドロップからでも入手出来ます。

Bear_Robe.png


こっちはクマローブ♪恐らくこれも箱から出るんではないかと思われます(*・∀・*)ゴブリンハンターがドロップします。






うーん・・・今回元画像の大きさで貼り付けてみたんですが、大分スペース取ってますねぇ。。ほとんど文書いてないんですけど、いつもより縦幅は長くなってる感が( ̄ロ ̄;)



気付いたら4000HITしてました!!!ってことで記念画像を♪


4000HIT!.jpg


※修正版

えぇ、日々ご愛護頂き真にありがとうございます*・゜(n‘∀‘)η゚・*これからもどうぞ、「マビっと奮闘記。」とサイーダをどうぞよろしく御願い致します(〃⌒∇⌒)ノ~~))

余談ですが、最近フォントに凝っていましてですねぃ、お礼画像で使ってるテキストは後からインストールしたものです。元から入ってるのも悪いわけではないんですが、手書きっぽい字体を好むので重宝しております♪




遂に一位獲得!!
どうぞ一押し御願い致します(ヘ_ _)ヘペコリ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/26 17:21 】 | マビノギ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
エルフ結婚レポート③
ささやかなシリーズ物としてご紹介してきたエルフ結婚レポートですが、今回遂に!感動のフィナーレを迎えます*・゜(n‘∀‘)η゚・*

レポート①

レポート②
はこちらからどうぞ♪





まずは注目の衣装

↓↓↓

mabinogi_2006_12_25_030.jpg

新婦用
全体的に淡いピンクが新婦のかわいらしさを引き立てます。また、幾重にも重なったドレスの裾はふんわりとしていて可憐な花を思わせる!半透明な素材も素敵ですねー!ベールの右上についているお花はアクセントになっていてVERY GOOD(´▽`)予想以上に満足な衣装でした☆


isyou.jpg

新郎用
各所に入っている刺繍は、シンプルながらも洗練されており、端正な感じが出てますね!人間の衣装には無かった、男性用イヤリングがまた良い味を出して(*´д`*) 旦那様によくお似合いでした♪



式は屋外で行われるのですが、幸い天気には恵まれ、夜中の神秘的な式となりました。

mabinogi_2006_12_25_034.jpg

な、なんつー顔だ(;゚;Д;゚;;)

バージンロードの両脇にはエルフのおねぃさん達が。その更に外が参列者の立ち位置になってます。


mabinogi_2006_12_25_038.jpg


神父は、村長のカスタネアさんでした。


mabinogi_2006_12_25_042.jpg


新郎入場

mabinogi_2006_12_25_045.jpg


新婦入場

やっぱりこのニコニコは気色悪いような・・・・

mabinogi_2006_12_25_060.jpg


星空での指輪交換ヽ(〃▽〃)ノ


mabinogi_2006_12_25_066.jpg


二人で参列者の皆様にお辞儀。旦那さんの足の組み方に注目(爆



mabinogi_2006_12_25_072.jpg


ラストは花火で華々しく散りました、たーまやー!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃




感想としては、人間の結婚式より衣装・内容ともグレードアップした感じを受けました♪屋外で天候の影響を受けるってのは中々洒落てますね(*´д`*)星空の下の結婚式、ムード出てて良かった(´▽`)
全然魅力を伝え切れてないけど、エルフ結婚、お奨めですよ!


お約束の記念撮影♪


mabinogi_2006_12_25_078.jpg


( ゚Д゚)何故かバクダンの嵐に。私もBボタンを連打♪


mabinogi_2006_12_25_084.jpg


暗かったので、皆さんが精霊武器&FHで怪しくしてくださいました。・・・新郎より新婦の方が背が高いように見えるのは気のせいかしら?


打ち上げはメイズ通常へ。フルPT+αの総勢12人程で潜入!!こんな大勢でのDは初めてデスネ。


mabinogi_2006_12_25_097.jpg



道中は噂のバーサーク失敗にかかったりしましたが・・・
mabinogi_2006_12_25_105.jpg


ボスのガーゴイルも5秒で倒し・・・

mabinogi_2006_12_25_107.jpg


驚きの30分でのメイズ遺跡ダンジョンクリアでした。これで一通り終わりとなりました(´▽`)






最後になりましたが、素敵なお洋服やケーキを下さったり、赤バラを下さったキザなお方。ボムを大量消費して下さった方。ずっと演奏なさってくれた方。そして聖樹とリンララの結婚式に出席してくださった全ての方!クリスマスという忙しいであろう日に、足を運んで下さり真にありがとうございました(*´д`*)これからもどうぞ、宜しく御願い致します(〃⌒∇⌒)ノ~~))




拍手お返事

あなたもアフロかパナッシュ目指しませんか?

( ゚Д゚)・・・目指すも何も、私はバケツ一筋なんです、ごめんなさいっっ。 っつか女の髪型にはアフロのグラフィックってないんじゃ(;゚;Д;゚;;)
afuro.jpg

てなわけでやってみたけど・・・イマイtしっくり来ないよね。
やっぱり私は
baketu.jpg

バケツがいいみたい(´・д・`)





な、何と!とうとう一位獲得しちゃいました(;゚;Д;゚;;)
どうぞ一押し御願い致します(ヘ_ _)ヘペコリ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/26 00:31 】 | マビノギ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
炎の料理人
Merry Christmas!!!






なんて私は言いません。何故かって?

私の心は既にお正月へと向っているから!!!子供の特権(サイーダ12歳)のお年玉に加え、たっぷりのおせちやお雑煮。クリスマスよりも断然魅力的と感じるのは私だけなのでしょうか。


それはさておき、前回の記事で触れた手作りクリスマスケーキですが、、、「貰うより与えろ!」の精神を思い出し。。。 ・・・あげれば貰えるだろっつー下心丸見えですね(*・∀・*)!!

ってことで自分で作っちゃったwちなみに料理初体験(*´д`*)


早速ダンバのすっぴんおばさん、グリニスさんから手作りケーキセットを購入、¥1500なりぃ!料理には最低限「簡易テーブル・クッキングナイフ」が必要との事らしく、それも合わせて購入。

さぁ、Let's try!!


20061225183726.jpg


セットを混ぜるだけで・・・


oryouri.jpg


っつか寧ろ切ってる?(;゚;Д;゚;;)

アラ不思議!どんな人にも究極の料理が出来ちゃいます。(所要時間推定10秒)


20061225175059.jpg


混ぜるだけで出来るケーキって何なんですかねヽ(´Д`;)

ちなみに、100%サイーダので出来てます。

このケーキ食べると・・・

20061225184720.jpg


こうなるので摂取しすぎには注意ミ,,゚Д゚彡
BAT!!!ケーキを贈る際に送信するメッセージは、ケーキを食べないと見れないんですね。




んで、思惑通り配布した分のお返しで頂いたケーキを大量に消化した結果。

pukkuri.jpg

ちょっとぽっちゃり気味に( ´_ゝ`) 私はガリガリな仔より、プクッとしてる仔のほうが好みなんでキニシナイ!!!!寧ろロリ度増したので、万々歳(〃⌒∇⌒)ノ~~))


そういえば、、、


mabinogi_2006_12_25_005.jpg


マビレンジャー改め
お料理戦隊マビレンジャー結成!!!
新隊員も加わり、今後の活躍にますます目が離せない!らしい

入隊希望者は随時募集しておりますのでお気軽に(ぇ



☆お知らせ☆

本日25日22時より、フィリアの結婚式場にて 聖樹&リンララの結婚式を執り行いと思いますので、是非奮ってご参加下さい*・゜(n‘∀‘)η゚・*



実はこの記事、2回消しちゃって三回目でやっと無事に書けたものです。なので、書くのに一時間くらいかかってます(爆 二回目消えた時は泣きたかった( ´_ゝ`)





2位ランキング達成!目指すは一位('-'*)♪
どうぞ一押し御願い致します(ヘ;_ _)ヘ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/25 19:35 】 | マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
きょうはここでサイーダは期待された(BlogPet)
きょうはここでサイーダは期待された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「忠犬あいん」が書きました。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/24 13:09 】 | あいんのお言葉 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サンタが町にやってくる
Merry Christmas eve (*´д`*)
mabinogi_2006_12_23_006.jpg

さすがネクソン、芸が細かい♪ログイン画面にまで素敵な装飾をしてくれちゃいました。

以前にこのブログでも宣伝したように、昨日の夜てんてる主催のクリスマスイベント「マビノギ DE クリスマス」があったのですが、残念ながら出席できず。仕方無しに日付変わりまして、本日24日の午前2時辺りからINしてみました(´ι _`  )

フリさんの持ってたラビ下級が残り時間2分という事で、即刻向かう事に。滑り込みセーフで間に合い、サンタ衣装で特攻!!!!去年のプレミアムニュービーとっても可愛いですよね(*・∀・*)ー!!私も是非欲しい一着なのですが、今やほとんど露店でも見かける事はなく、あったとしてもかなりの高値で取引されているようでヽ(´Д`;)私はニューヨークマリオ☆

mabinogi_2006_12_23_007.jpg


クリスマス間近ってことで、ネクソンもサービスしてくれたのか知りませんけど、妙にドロップが良かったですネー(´▽`) マフを始めドロップ品がイパーイでウマウマですた♪ほとんど精霊に喰わせたけどw精霊実体化実装までにSOCを21にはしておきたいのですです*・゜(n‘∀‘)η゚・*


報酬でラビ上級3人、無制限が出たんですが今回は断念。ラビ下級のおかわりへGO!アイちゃんも加わって4人で潜入(゜ー゜)


mabinogi_2006_12_23_020.jpg


フリさんのISが炸裂!!コキコキ、パキーンって音がとっても爽快♪











そして事件はこのラビ下二週目に起こったのだ。。。

サイーダの初ネオチです!!(大袈裟

ネオチってゆっても2、3分気を失ってただけで、すぐ目覚めたんですけどネ♪いやはや、あのまま目を覚ましていなかったら・・・と考えると、、、コワコワヽ(゚ρ゚;)ノ



mabinogi_2006_12_23_013.jpg


青色のグレース鎧がとっても鮮やかで奇麗でした☆私はデザコン入賞の鎧に注目してます。実装されたら直に購入の予定!!

そういえば、ダンバの食堂のおばさんから買える「ケーキセット」で作ったケーキは、人に贈る際にメッセージも一緒に送れるみたい。バグでメッセージが皆に公開されちゃうんだけどね!
誰か私にケーキ&愛の篭ったメッセージをプレゼントしてッヽ(´Д`;)



・・・サービスショット・・・・


mabinogi_2006_12_23_018.jpg


旦那様のサブキャラ、「光花」ちゃんのおみ足をお見せした所で今日はおしましです( ゚Д゚)




とうとう2位ランクイン!!
どうぞ一押し御願い致します(ヘ;_ _)ヘ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/24 06:43 】 | マビノギ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Thank you for clapping♪
こんにちは、サイーダです*・゜(n‘∀‘)η゚・*
本日は東京国際フォーラムにて開かれた「のだめオーケストラコンサート」に行ってきました!生玉木宏さんと上野樹里ちゃんがゲストでいらしたんですが、、、



「玉木さん王子様!!」

「樹里ちゃん可愛すぎ!!」


二人とも芸能人オーラ出てて素敵でしたね(´▽`)
演奏の方のレベルは高かったです。私もオケでバイオリン弾いたり、趣味でピアノ習ってたりするので(意外?)とっても参考になりました♪
只、生演奏をスピーカーで拡大するのはどうかと、、、まあ東京国際フォーラムの大ホール全体に聞こえるようにしなきゃいけないとなると、、、苦肉の策だったんですかね(´ι _`  )


珍しくリアルのお話でした(*´д`*)





拍手お返事('-'*)♪

2日程前にWEB拍手を新たに設置したのですが、お気づきでしたでしょうか?早速コメントを頂いたので、この場を借りてお返事します(〃⌒∇⌒)ノ~~))



お・も・し・ろ・い

ストレートですが、とても嬉しいですねーo(*^▽^*)o~ これからも日々ネタ集めに励んでいきますので、どうぞ「マビっと奮闘記。」をよろしく御願いします(ヘ_ _)ヘペコリ


一発で熊を倒したサイーダさんかっけぇぇ 

か、かっこいいなんて初めて言われたかもしれないッミ,,゚Д゚彡 只今、一発でゴーレムを倒したタイトル取得を画策中なのです。更なるサイーダの勇姿にご期待ください♪



BEST3位ランキング!!目指せ1位⊂⌒~⊃。Д。)⊃
どうぞ一押し御願い致します(ヘ;_ _)ヘ




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/23 00:33 】 | マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ナオのクリスマスプレゼント
こんにちは、サイーダです(*´д`*)
えー、12時半から臨時メンテが一時間あるとの事で、時間が出来たのでその隙にささっと書く事に致しました♪それにしても今日は止まりすぎでしたね、それはもう数え切れないほどでしたのでメンテ無くても昼でやめてたかもヽ(´Д`;)

臨時メンテの修正内容は
・多数の装備がエルフ専用と表示されている点。

だそうです。

そ、そういえば自分の装備、露店見た時何故かほとんどがエルフ専用って表示されててビックリしたんだった(;゚;Д;゚;;)ま、ネクソンさん頑張って下さいネ!(何様



早速ナオのプレゼントinクリスマスを頂いてきました♪

mabinogi_2006_12_21_003.jpg


ナオ様降臨!!寄せてあげてrr、、、( ゚Д゚)
そういや公式でマビノギCM見たんですけど、やり過ぎだろって位ナオの○が揺れまくってましたねヽ(´Д`;) あれじゃあ如何わしいゲームだとカンチガイされてましまいそう(´・д・`) オールCGで金掛けたみたいですが。



プレゼントは予想通りのサンタ帽子、1CH行ったらサンタ帽子被ってる人だらけでした。クリスマスまで後三日、イブはとうとう明後日!!私のサンタさんはダレかしら(*´д`*)(キャッ
mabinogi_2006_12_22_002.jpg


ぷらすナオのクリスマスケーキ

mabinogi_2006_12_22_005.jpg


なんとナオさんの手作りらしいですよ!!ホントに手作りか怪しいもんだ(´ι _`  )飾りはリングトルクですって、、、中々面白いセンスをお持ちのようで♪


今日はうれしい出会いもありました*・゜(n‘∀‘)η゚・*
くーちゃんブログでそれは何度もお名前を拝見している


mabinogi_2006_12_22_007.jpg


のばこさん!!「ネタに生きる人」なんですって☆byのばこさん

mabinogi_2006_12_22_006.jpg


突如として斬りかかって来た黒い人と戦うのばこさん。黒い人は無事成敗出来たのですが、ネタ用だったボムを使い切ってしまったようで残念がってました。さすが「ネタに生きる人」!!!
うちの旦那様も「ネタが人生」らしいです。そういう私もブログのネタ作りの為に日々奮闘していますが!

こんな物も結成してみたり(´▽`)

サイ「熱血脳筋少女サイーダ!!!」

アン「美少女ヒーラーアンジェ!!」

サイ「エリンの平和と!」

アン「秩序を守る!」

サイ&アン「その名もマビノギ戦隊マビレンジャー!!参上!」


20061222131404.jpg


二人だけのマビレンジャーでは寂しすぎる故、いつでも入隊員を募集しておりますので希望の方はサイーダかアンジェまでメモなりなんなりをお送り下さい。
さあ、エリンの勇気ある者よ!私達と一緒にエリンの平和と秩序を守りましょう☆ミ

※大いに脚色致しております。




ご報告遅れましたが、祝3000HIT!!


20061222134607.jpg


日々ご愛護頂き、歓喜の極みでございます*・゜(n‘∀‘)η゚・*
よろしければ今後とも「マビっと奮闘記。」を宜しく御願いします☆








リンク追加のお知らせ('-'*♪

天風の民 AMATSU様

真っ黒計画進行中、クリが自慢のAMATSUさんのブログ♪

ゆず☆ぱっしょん ゆず華様

とってもキュートなゆずちゃんがブログを始めたと聞いたので、速攻リンクさせて頂きました!


ついにBEST3入り果たしました♪目指すは1位ヽ(〃▽〃)ノ
どうぞ一押しよろしく御願い致します!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/22 13:47 】 | マビノギ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
あっぷでーと
12月21日に行われたアップデートの主な追加・変更点は以下の通りです。

●アイテムを追加しました。
・長刀 (両手武器)
・正宗 (両手武器)
・図面 - 長刀

上記3点のNPC販売は行われません。他の方法により入手可能です。
また、長刀、正宗はオスラのランダムボックスからも入手可能です。




●ポイントショップアイテムを追加しました。
・オスラのランダムボックス
・ランダムカプセル - 色指定染色アンプル (赤系) ※1 
・ランダムカプセル - 色指定染色アンプル (青系) ※1

●新規作成キャラクター側で発生するクエストが、
インベントリ内にクエストスクロールの形で発生する問題を修正しました。

●ペットキャラクターを刺ラゴデッサに転生させた際、
いくつかのスキルランクが引き継がれない問題を修正しました。

●いくつかの点で文字表記を修正しました。

(公式よりコピペ)

ついに日本刀来ましたね!!! 大正浪漫に合わせて実装と言った所でしょうか。これでますますエリンの武士が増えそうですね*・゜(n‘∀‘)η゚・* 
オスラのランダムボックス・・・、試しに一個くらい買ってみますかな。。。何て思ってるとドツボにはまるのです(´ι _`  )



●クリスマスイベント
・日時……12月22日 12時 ~ 12月26日 12時まで

・場所……全サーバー 全チャンネル

エリンにもクリスマスの季節がやってきました。
クリスマス前後にゲーム内にログインすると、ナオから素敵なプレゼントがもらえます。

(公式コピペ)

クリスマスイベントにも注目ですよ。多分サンタ帽辺りが貰えるんじゃないかと(´▽`)

一月にはこんなのも★

●宝探しイベント
・日時……1月6日 14時 ~ 19時まで
       1月7日 19時 ~ 24時まで
       1月8日 16時 ~ 21時まで

・場所……全サーバー 全チャンネルのイリア大陸

イベント期間中、イリア大陸にて、Lロッドを使用して探索を行うと、
通常とは異なるアイテムが入っている宝箱を見つけることができます。

(公式コピペ)

面白そうですが、ただでさえ重いイリアでイベントを行うとなると、ますます動かなく気がするのであんまり参加する気になれませんヽ(゚ρ゚;)ノ 狙うとしたら6日の14時~19時までのですかネー。この時間ならまだ人が少ないと思いたいヽ(´Д`;)




最近アップデートが盛んで、中々良い傾向ですね♪この調子で頑張って貰いたいものです、ね、ネクソンさん!あっぷでーとも良いけどラグ対策も期待してます(ぁ
コピペだらけの手抜きですみませんですた(ヘ;_ _)ヘ

ランキング参加㊥★目指せBEST3!!!
どうぞ一押し御願い致します♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/21 18:48 】 | マビノギ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
プレドラさん始めまして!
こんにちは、サイーダです*・゜(n‘∀‘)η゚・*
先程プレインドラゴン戦に初参加して参りました♪重すぎてまともにSS撮れてないんですけど許してネ!

mabinogi_2006_12_20_029.jpg

出現まで待機中。ドキドキですミ,,゚Д゚彡


mabinogi_2006_12_20_030.jpg


キターーーーー!!!弓打ってるのは旦那様でしょうか。中々決まってるじゃまいか(*´д`*)


mabinogi_2006_12_20_031.jpg

頑張る私にナオ様が助けに来てくれました。


mabinogi_2006_12_20_032.jpg


此処にもナオ様がッ(;゚;Д;゚;;)すごい数の死者に唖然としている模様です。

結局・・・重すぎて何も出来なかったんです、ハイ。5秒おきに画面が動くってどうなのよ。。。とりあえずCtrl押してクリックしまくったけど、ダメージ与えられてるのかどうかなんて全然わからない。しかも武器装備し忘れて素手でドラゴン戦って中々チャレンジャーですよね!orz

あと、ドラゴン様の火炎放射受けたときに「死を超越した」タイトル取れました。「まだ取ってなかったのかよ」なんて言わないでヽ(´Д`;)

結構人数少なめ?な感じだったので、倒せるかなーと思ってたんですが、回りの方の頑張りで見事討伐できました。経験値10万はウマウマですね*・゜(n‘∀‘)η゚・*

報酬は旦那様が「魔法女子学校制服の型紙」
私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナシ(´▽`)やっぱ素手ってのが悪かったのかな、、、って当たり前デスネ(´ι _`  )
装備のし忘れには注意!!(ぁ


続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/21 05:07 】 | マビノギ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
花も恥らう三人娘
mabinogi_2006_12_20_013.jpg

mabinogi_2006_12_20_020.jpg


右から大正美少女、駆け出しアイドル、見習い魔女っ仔のアンバランス三人組です、ヨロシクッ(*´д`*) 突っ込まれるとカナリ痛いので止めて下さい、「大正なのに何で白カミなの」とか、「どう見てもアイドルじゃねーよ」とかetc.... 言い訳:実はお婆ちゃんだった。(アンちゃんごめんなさい!)服だけアイドル。

ご存知かと思いますが、この下のSSの表情(ウインク)は(嫌)で出来ますヨ(´▽`)

この素敵三人組でルンダに特攻してきました!!!


mabinogi_2006_12_20_021.jpg


さすがのモンスターも私達の美少女っぷりには敵わなかった様で、、、ってそんな訳は無く、たっぷり殴られてきました。
素手で特攻し、何度殴られても、また立ち上がるそんな私のコードネームは



mabinogi_2006_12_20_025.jpg


不死鳥のサイーダです、ヨロシクヽ(´Д`;) 花ちゃんがちょっと離れて見てるのはキニシナイ(;゚;Д;゚;;)

ボスには素手FHで頑張ったよ!!限りなく意味の無い事をしてしまったと後で後悔しても遅い♪

其の後は皆でお洋服の見せ合いっこ('-'*)



mabinogi_2006_12_20_026.jpg


お揃いトルディハンティング(*´д`*)私が持っててアンちゃんが持ってない服って見た事ないんだよネー。服持ちさんで羨ましい!(´▽`)

mabinogi_2006_12_20_027.jpg

黒地に蛍光ピンクのド派手ビアンカ。露店で200kらしい。本人はこういうのが男性のウケがイイと自負してたけど、「清楚かつかわいらしく!!」が最強だと説得したところ、、、こうなりましたミ,,゚Д゚彡














mabinogi_2006_12_20_028.jpg

いや、まあ可愛いけどさ、、、鎧なんだ( ´_ゝ`)
男性の皆さんはどんなファッションがお好みでしょうか?w 良ければご意見お寄せくださいませ('-'*)


良く見たら三人揃って体育すわりでした♪体育座りって日本独特の座り方らしい・w・外国は大抵崩して座っちゃうんだって!

なにやらSSだらけになってしまいまいたが、今日はこの辺で*・゜(n‘∀‘)η゚・*


リンク追加のお知らせ('-'*)♪

IMAGE * SCREEN ラフェン様

ブログにリバーシが付いてたので追加させて頂きました(笑


※前テンプレートで上手く表示が出来なくなってしまったので、またまたテンプレ変えました⊂⌒~⊃。Д。)⊃雪降らせてみたよ♪


目指せBEST3!!
どうぞ一押し御願い致します*・゜(n‘∀‘)η゚・*

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/20 16:04 】 | マビノギ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
エルフ結婚レポート②
こんにちは、サイーダです(´▽`)

エルフ結婚レポート第二段に参ります♪

まずは結婚式のお知らせを改めて

20061220131607.jpg


圧縮したら解像度が悪くなっちゃったのですがggggミ,,゚Д゚彡 お暇な方は是非是非いらしてくださいましー♪

さて、エルフ婚約してきました!
婚約方法はカンタン、フィリアの結婚式場の前にいる案内人に話しかけ、後は案内人にしたがって進めていけばあっという間に婚約が出来ちゃいます。

mabinogi_2006_12_20_002.jpg


プロポーズメッセージが届き、受諾したところで婚約完了!!!

費用は婚約に5000、式場をオープンする際に25000かかります。招待状の発行は一枚につき10Goldかかり、今回は100枚発行して50枚ずつに分けました。
招待状がなくても、案内人に尋ねて進行中の結婚式から目当ての式を探して参加する事もできますネー。



婚約する際にもらえる婚約指輪には好きなメッセージを10文字まで入れる事が出来ます。愛の言葉を刻みましょう(*´д`*)
ここで注意なのですが、結婚式は婚約してから一週間以内行わないと、婚約が無効になってしまいます!
あと、結婚をすると離婚するまで性転換が出来なくなるのであしからず。
ちなみに、合意離婚には20000、一方的離婚には50000かかりますww いや、離婚なんてしないと思うけど念の為ですよ(ヘ;_ _)ヘ


そういや、エルフの式場は屋外らしく、時間や天候の影響をうけるみたいですよ、、、当日雷雨だったりしたらどうなるんだろう。。。( ´_ゝ`)

エルフ結婚の貸衣装はどんなものなのか、全く持ってわかりませんし、借用費用もナゾですw人間の方と借用費用はほとんど変わらないとは思うのですが、どうなんでしょう??

まあ、当日のお楽しみといったところでしょうか♪♪

第三段はいよいよ結婚式当日のレポートですよぉ、乞うご期待!!!(*´д`*)

ブログランキング上昇中です!!只今5位☆
どうぞ一押し御願い致します(ヘ;_ _)ヘ






テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/20 13:58 】 | マビノギ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
エルフ結婚レポート①
こんにちは、サイーダです(〃⌒∇⌒)ノ~~))

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが(いるのか?)、この度は喜ばしいご報告をしたいと思います。

マビ旦那様のエロフ聖樹と、同じく私サイーダのエロフ「リンララ」を結婚させる事に致しました!!話はかなり前からまとまってたんですが、婚約手続きをするに当たってこれは記事にしなきゃ!!!と思い立った件ミ,,゚Д゚彡 シリーズモノにしたいと思います(最近ネタがないから( ´_ゝ`)

人間の結婚式と手続き等は変わらないと思うんだけど、実際の式ってどんなんなのか全然情報がないので、特に衣装とか楽しみなのであります!周りでもエロフ結婚式挙げたって人居ないのですよねー。まあリンの方は倉庫と化してまして、普段は滅多に使わないんですが良い記念にということで*・゜(n‘∀‘)η゚・*

日程は
12月25日(月)PM10~ を予定しておりますます。
イヴ婚ですよ、イブ婚!クリスマス婚!!

皆さん奮ってご参加クダサイ(*´д`*)
招待状発行したら思いつく限りたくさんの方にお配りするつもりですが、万が一「私貰ってないわよ!」なんて事があったらサイーダ又は光蔵に一声おかけ下されば喜んでお渡ししますのでッ('-'*)♪
「ナニ、別に来たくないって?問答無用!!」

そうそう結婚式と言えば、、、サイーダの式の時に大失態をやらかした記憶がぁぁ!式が終わった後は、大抵皆でロビーで写真を撮るのですがそれが制限時間付き。時間を過ぎると強制的に外へ出されてしまい、借りていたウェディングドレスまで脱げてしまうという(*´д`*)
そこで私はナニを思ったか式が終わった直後に大急ぎで衣装を返還!さあ記念写真だ♪って時にやっと自分の侵した失敗に気付きますたヽ(゚ρ゚;)ノ


仕方がないから普段着で撮りましたけど、、、もったない事したなぁ(ヘ;_ _)ヘ


其のときの写真ですです*・゜(n‘∀‘)η゚・*
mabinogi_2006_10_01_003.jpg


次回はエロフ婚約(予定)まで
を書きたいと思いまふ( ´_ゝ`)



リンク追加のお知らせ('-'*)♪

Mupupu Life  釈迦うさぎ様

たまたま同じタイトルで記事を書いていらしたのでビックリ!これはリンクせな!!って事でちゃっかり相互リンクさせて頂きました(´▽`)ルエリ鯖のリンクは私が初めてだたそうな(笑




祝!ランキング7位達成!!!皆様いつもありがとうございます♪
今日も一押しどうぞ御願い致します(´・ω・`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/19 19:08 】 | マビノギ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
おしゃれ着
mabinogi_2006_12_18_001.jpg


ショウロンジュエルフォーマルドレス*・゜(n‘∀‘)η゚・*旦那様に買ってもらっちゃいました♪帽子はコレスベレー、足はエラストラップです。適度に開いた胸元と、首のネックレス(?)、シックながらも大人の可愛さを演出する絶妙なデザインがなんとも素敵!

mabinogi_2006_12_18_007.jpg

横からも・・・
mabinogi_2006_12_18_011.jpg

下からも・・・
mabinogi_2006_12_18_012.jpg

上からも撮ってみた

mabinogi_2006_12_18_014.jpg

我が愛犬ぶっちぶちも、ハートマーク出して喜んでます。
俺に惚れたら怪我するぜ(*´д`*)ハアハア

続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/18 17:08 】 | マビノギ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
念願の。。。
mabinogi_2006_12_16_002.jpg


スマ5になりました*・゜(n‘∀‘)η゚・*
これで330%から400%に!!!


mabinogi_2006_12_16_006.jpg


2刃でクリが乗ると800オーバー(*´д`*)ハアハア
スマは一旦ここで止めて置く事にします、APかなり食うし、敵の強さがががg(´・д・`) 400%あれば取り敢えずは十分かと。
そして、、、ミル修練に入る事を決意しました!やっぱりね、今の内にやっといた方が後が楽だよね、ウン。今のところミル7なのですが、数字ランク入った時点で、既に修練でヒイヒイ言ってたんですよね、、、まあきっと何とかなるでしょう!!




リンク追加のお知らせ('-'*)♪

エリンなクチチ日記 りんふぅちん様

Mabinogi WalkerⅡ オギノ様

どちらも、以前から拝見しておりましたが、今回僭越ながらリンクさせて頂きました(´▽`) お二人ともルエリの有名人!!オギノさんは何度かゲーム内で見かけた事がありマスww

ランキング参加中!一押し御願い致します。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/17 09:37 】 | マビノギ | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
きょうサイーダの(BlogPet)
きょうサイーダの、貴公子追加しなかったー。
ここへぎんがリンクしたよ♪
忠犬あいんはここまで追加するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「忠犬あいん」が書きました。
【2006/12/16 10:00 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
恋人達のクリスマス
こんばんは、サイーダですミ,,゚Д゚彡

久々に旦那様とランデブーinルンダ!!


mabinogi_2006_12_15_004.jpg


いつもは倉庫のお荷物になってるフルセットレザーを引っ張り出して、ちょっとおめかし*・゜(n‘∀‘)η゚・* 旦那が着てるのは夜光マフラーローブですが、露店で格安でGETしたそうな(50k以下だったかな)。最初から耐久は0だったみたいだけど、それにしても安い!!
旦那言いて曰く、朝方は店主が弱気になる時間帯なので、掘り出し物が発見しやすく、交渉にも適している・・・らしい笑

スケルトンパイレーツがこんな物を落としました(〃⌒∇⌒)ノ~~))

コレスヒーラードレスヽ(〃▽〃)ノ始めたばかりの時、もう少し濃いピンクのヒーラードレスを愛用してたから、結構思い出深かったり('-'*)ベビーピンクが可愛らしかったからSSを♪この後すぐ精霊様の餌になったけどね!
mabinogi_2006_12_15_006.jpg


ボスのサイクロプスは頑張って私が倒しました(´▽`)途中でナオサポ
切れて、二回ほど旦那様起こしてもらっちゃったorz いやはや、まだまだ修行が足りません><

Wiki見てて分かったんですけど、サイクロプスはマナリフレクタがLv1なので、FBカウンターだけでなくIB,LBカウンターでも楽に倒せちゃうね♪ストンプの範囲が少し広めなのと、目前ストンプに気を付ければ無問題かも(;゚;Д;゚;;)でも私三回くらい殺されたよ;


最後は二人仲良くマフラーローブで☆私が着てる方は、ギルメンの軍曹から、驚きの40kで譲って頂きました。o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!


mabinogi_2006_12_15_016.jpg


この顔最近気に入ってます( ´_ゝ`)さあみなさんもご一緒に、!!

ランキング参加中!一押し御願い致します(ヘ;_ _)ヘ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/16 04:46 】 | マビノギ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
初心者イベントダンジョンに殴り込み!
こんにちは、サイーダです(〃⌒∇⌒)ノ~~))

ペットのテスト投稿上手く行った用で、一安心です。これからどんな記事やコメントを書いてくれるのか、楽しみに待ってみることに致しましょう♪


さーてさて、最近実装されたばかりの初心者イベントダンジョン行ってきました!!! でも、、、私の初心者クエはまだ未クリアのままなんですね、これが。。。
私が初心者になって潜入してきたんですミ,,゚Д゚彡要はありをちゃんの初心者クエのお手伝いでしたwwAP2って中々魅力的だもんね☆

当初は、初心者さん+ありをちゃん+私 ってな事だと思ってたんだけど、どうやら違ったらしい。私が初心者になって通行を落として欲しいって事だったみたい。何てカンチガイ(ヘ;_ _)ヘ

結局総勢5人で潜入することに。みんな中々興味あったのかしらヽ(〃▽〃)ノ


まずはティルコネイルに最も近い、アルビダンジョンから。言わずともがな、初心者さんがまず初めに攻略を挑むであろうダンジョン。初心者イベントダンジョンは、構造や敵は通常ダンジョンと同じでした。



mabinogi_2006_12_12_006.jpg


ボスの巨大蜘蛛さんですよぉ、こん時はスマで一発でした、エヘン*・゜(n‘∀‘)η゚・
初級アルビのボス部屋で四苦八苦してた頃を思い出して、とっても懐かしかった。殴るしか能が無くて、アタック&ディフェンスの攻撃を思いついた時は、これ考え出したの私ぐらいだよ、スゲー!!!なんて思ったり。今思うと恐ろしく高飛車だった(´・ω・`)もう3ヶ月以上前になるのかぁ。。


お次はぁぁあ、ダンバー㌧北西に位置するマスダンジョン!!主な出現モンスターはゴブリンとゴブアチャ。たまーにでっかいスケルトンが出たりするヨ、見れたらラッキー☆今回はお姿を拝見できずorz



mabinogi_2006_12_12_007.jpg


全部緑ハブ、さすが初心者ダンジョンであーる('-'*

ボスはこの方々!ヘルハウンドの皆さんです(〃⌒∇⌒)ノ~~))
mabinogi_2006_12_12_011.jpg



皆で袋叩きでラックラク。魔法を使うってトコ以外はただのワンちゃんですからねぇ。昔はFBで幾度となく吹っ飛ばされたけどね!今もだけど!


ラストの舞台はあぁぁあ、何時も鍛冶の音が響き渡るバンホールの街。。。に在るバリダンジョン!掘り掘りさん達には欠かせないダンジョンだね。私は精錬も鍛冶もする気が起きないしないけど(´▽`)

此処はゴブ・ゴブアチャ・インプ辺りが主に沸きます。マスもだけど、ゴブ系は1:1属性がないので、初めの頃にソロで入るのはちと大変かもしれないですのー(´・ω・`)私も、初めて3週間程度(未転生)で何と無しにソロで挑戦したら痛い目あいました;

んでボスが結構いやらしいヽ(゚ρ゚;)ノ

オーガ戦士×5

mabinogi_2006_12_12_022.jpg


HP&攻撃力共に高く、へビスタ持ちでストンプ攻撃を仕掛けてきたりして、中々に厄介。やっぱりFBカウンターが安定するんですかねぇ。FBを打った後は2、3歩下がってからカウンターしないと、ストンプが避けられないから壁を背にして戦わないように注意した方がイイかも⊂⌒~⊃。Д。)⊃私は二回ほど殺されたよ^-^
弓に自信がある人は、レンジカウンターもいけると思う∈(・ω・ )∋



んで、落ちは暗黒ESでした、ブイブイ!!!!
























んなワケはなくて、報酬は頑丈ESヽ(゚ρ゚;)ノ私が当てたけど、使い道なくて結局腐らせたそうな、ちゃんちゃん。

どうぞ、一押し御願い致しますヽ(〃▽〃)ノ



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/15 18:05 】 | マビノギ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
投稿のテスト(BlogPet)
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「忠犬あいん」がテスト投稿の為に書きました。
【2006/12/15 16:57 】 | あいんのお言葉 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
o(*^▽^*)oリンク追加♪
リンク追加のお知らせですー♪


またがんばろうよ☆ デスブレン様

まったりぎんふくろう ぎんふくろう様

愛の道しるべ 愛の貴公子様


ブレンさん、愛さん、ぎんさん、相互リンクありがとぉー!!!o(*^▽^*)o~♪ 
ちなみに、てんてるメンバーさんのブログですよぉ。ドンドン見に行っちゃうからネ!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/15 13:25 】 | お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
あわてんぼうのサンタクロース
珍しく連日更新なサイーダです、こにゃにゃちは(〃⌒∇⌒)ノ~~))

気付いたら2000HITしてました♪
ご来場誠にありがとうございますです('-'*)これからも程ほどに頑張っていきますので、どうぞマビっと奮闘記。をヨロシク御願いします*・゜(n‘∀‘)η゚・*


mabinogi_2006_11_13_001.jpg


記念に、、、って程でもないですが、プロフィール欄に乗せてる画像ですよー♪ 昔のSS等等掘り起こして作ったんですけど、9月頃から200枚ほど撮り溜めてましたネ。何故か九月中に撮ったSSが一番少ないのは、当時キーボードのPrint Screen ボタンでSS撮れる事を知らなかったから。。。。o(*^▽^*)o~


さて、先日めでたく上級Dを初攻略して参りました!

続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/14 19:58 】 | マビノギ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
4th転生
こんにちは、サイーダですヽ(〃▽〃)ノ



10歳転生にもかかわらず、気付いたときにはもう17歳になってたサイをやっと転生させますた(゜ー゜)

四回目の転生になったわけですが。。。
累積120程度ってorz
いつも30くらいまで上げたら諦めちゃうのが問題なんですかね( ´_ゝ`)



さてさて、例の如くプチ整形もしましたお♪


穏やかな目→透き通った目

金目→赤目

黒髪→ダークグレー

以上三点でした(´・ω・`)

snapshot.jpg




見にくくて違いわかりにくいカモですが。。。わかってください><w


ちなみにミル8→7にー♪

スマはとりあえず6→5にして、止めて置く予定でふ。
330%→400%の変動は大きいですよネ( ゚Д゚)

ミル上げに専念しなければならない時期なのでしょうか(*´д`*)
ミルトレといえばあの世ゾンビが有名だけど、、、あの世行った事ナイのですが、、(;゚;Д;゚;;)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/13 14:00 】 | マビノギ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
マビノギ de クリスマス
こんにちは、テスト明けのサイーダです(´ω`)ノ 眠いぞこんにゃろー。。。


さてさて、イベントのお知らせですよーヽ(〃▽〃)ノ

題して マビノギ de X'mas


Xmas_l01.gif

Xmas_l02.gif



※マビノギ de クリスマス詳細はこちらから

12月23日 ルエリ 8CH(予定)

風彩天照ギルド主催(てんてるクリスマスイベント企画委員会)みたいですが、ギルドの枠を超えて、お友達を誘ってシドスネッタにゼヒゼヒお越しくだ
さいませ(〃⌒∇⌒)ノ~~))









そういえば・・・・



やっとブログペット貼れました♪ 「忠犬あいん」クンです。可愛がってやって下さいネ⊂⌒~⊃。Д。)⊃





なにやらマビ留守にしている間に、幾つかアップデートがあった様子。フレンドリストのアップデートへの反響があんまり良くないみたいなんですが・・・、今から確かめに行って参りますヽ(´Д`;)






テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/09 07:14 】 | お知らせ | コメント(1) | トラックバック(1) | page top↑
リンク大漁の巻ぃ♪
お久しぶり、サイーダです(´ω`)ノ
しばらく放置しててスミマセンorz メインPCが逝った( ´_ゝ`)ので、Windows98のノートでつないでおります故、長時間プレイが出来ない&迫り来るテストの為ほとんどマビしておりません。。。 10歳転生で、現在16歳、、、ほぼ放置状態でありますヽ(´Д`;)



さてさて、リンク集をご覧下さい!!大漁増量デス(´▽`) 待望のてんてるリンクサマも随分と増えました♪

A Wonderfulday in Mabinogi Fridert様

零司のマイペース日記 零司様

十デカ十のElemental Record 十デカ様

まびのぎ日記 トミエ様

葵の秘密箱♪ 梅小路葵様

happy-go-lacky happyhoney様

くーちゃんのまびまび日記 くーちゃん1様

以上お7人方のブログをリンクさせて頂きましたヽ(〃▽〃)ノ



もお12月!!!町はすっかりクリスマス!テンプレも合わせてクリスマスモードに衣装替えさせてみましたぁ♪ 多分今年もクリスマスは女だらけの無礼講パーティーになることでしょう∈(・ω・ )∋


mabinogi_2006_11_26_003.jpg


旦那様のサブキャラ光花ちゃんにピンエプロンあげました★ミ 裸足エプロンって。。。。レベル高いわぁ(ぇ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/04 00:13 】 | お知らせ | コメント(21) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
